ネットワークビジネスで友達を失くさない高確率勧誘方法とは

友達から嫌われるのが怖くて、なかなか声をかけられない主婦の方へ!

友達を失くさないで、ネットワークビジネスをするにはどうすればいいの?

これは、ネットワークビジネスに関わる多くの人の関心事ではないでしょうか。

今回は、この質問に答えるために、セールス分野の高確率販売アプローチを取り上げ、友達を失くさないどころか、友達から一目置かれるようになる勧誘方法を紹介しようと思います。

ネットワークビジネスで友達を失くさない勧誘方法:高確率販売アプローチとは?

神田昌典氏によると、「いったい、お客は、どんな基準で、購買を決定するのか?」という問題に関して、アメリカで調査が行われました。その調査結果が面白いのです。

人が購買を決定するときの基準は何?商品品質、価格、それとも?

あなたは、この問題の答えを何だったと思われますか?

商品品質、それとも価格?

違います。

お客にとって最も重要なのは、商品品質や価格ではなく、なんと営業マンが信頼できるかどうかだったのです

驚きですよね!

すると問題は、「どうやってお客の信頼を獲得するか?」ということになりますよね。

お客の信頼を獲得するコツは「断る」こと

まず、頭に浮かぶのは、「お客に気に入られること」ではないでしょうか。そして、多くの営業マンもそう思って、お客の要求にすべてを合わせようとする「お願い営業」をすることになります。

しかし、実は、お客の言いなりになると、お客からの信頼は得られないのです。

お客が、営業マンを信頼できると思うのは、十中八九、その営業マンから断られたときなのです

これも驚きです!

自分の損になるにもかかわらず、「お客さんのためにならないですよ」と誠実に答える営業マンが信用されるのです。

買う側のメリットにならない場合、売ることを断る営業マンです。

この考え方に基づいて、高確率販売アプローチでは、商品を買う意思のないお客とは会うこともしません。お互いにメリットがないからです。電話で質問して、購買の意思があり、かつ購買が可能な資金を持っているお客とだけ会って商談をするのです。この方法で、高い成約率を実現しています。

この方法をネットワークビジネス勧誘方法に応用したらどうなるでしょうか?

友達の信頼を勝ち得るネットワークビジネスの新しい勧誘方法!?

友達を勧誘したら嫌われる?もうそんな心配はいりません!その方法とは!

ネットワークビジネス友達を失くさない勧誘方法を考える際に、まず注意しなければならない点は、あなたの紹介する商品やビジネスチャンスを求めている人は、非常に少ないということです。あなたの知り合い全体の1~2%に過ぎず、多くてもせいぜい5%、というのがマーケティング分野での常識です。

ですから95%以上は、「見込みのない人たち」で、いくら勧誘しても無駄であるばかりでなく、しつこくすればするほど、相手との人間関係は壊れていきます。

ですから、友達を失くさないためにも、ネットワークビジネスに興味のある人だけを相手にし、見込みがないと判断したその他大勢の友人は勧誘の対象から早く外すことが重要です。

見込みがないと判断する方法の1つは、まず初めに、ビジネスチャンスを簡単に説明するとともにネットワークビジネスであることをハッキリ言って、相手が前向きの返事をしてこなかったら、その時点で勧誘を打ち切ることです。

また、勧誘を断る理由の一つとして挙げられる、友達が持っている「ネットワークビジネスへの偏見」については手をつけてはいけません。時間の無駄であるばかりか、議論にでもなれば人間関係が壊れてしまうからです。

これらの方針は、友達であろうがなかろうが関係なく適用します。そのことが友達を失くさないことにもなるのです。

まとめ

いかがでしたか?

「高確率販売アプローチ」を知ることによって、友達に限らず人を勧誘する際には、見込みのある人だけを相手にすることが、いかに重要であるかが分かりますよね。

また相手と信頼関係を築くためには、相手の言うことを聞くだけのお願い営業ではダメだということも新鮮ですね。相手のメリットにならなければ、相手が乗り気になっても、商談をこちらから断ることが相手との長期的な信頼関係を築くうえで非常に大切だということも、目からウロコが落ちますね!

要するに、高確率販売アプローチは、「友達に信頼される人間になる」、「勧誘した人みんなを説得しようとしない」、「興味を示す人だけを相手にする」それに「しつこい勧誘はしない」ことが販売の効果を上げるカギだと言うことを教えてくれます。

これらのことは、ネットワークビジネスの勧誘方法にも十分に適用可能だと思いますが、いかがでしょうか?

【登録はこちら】無料講座:引き寄せオンラインリクルート法

あなたは集客に困っていませんか?

あなたは友人を勧誘するとき、人間関係が壊れはしないかと心配ではないですか?ネットワークビジネスの評判が悪い中で、「人からどう思われているか」気になりますよね!もし嫌われるのが怖くて友人を誘わなければ、声をかける人はいなくなってしまうのでは?

こうした集客の問題に悩むあなたに朗報です!友人を誘う必要はありません!人脈は無限で、相手の方から「詳しい話を聞かせて欲しい」と頼んでくるような、新しい集客方法が編み出されました。しかも、空いた時間に在宅で仕事ができるとしたら、あなたは興味ありますか?

友達を誘わなくても、ダウンが自動で増えていくオンラインリクルート法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする